このブログについて

えー、何から話せばよいやらと思いましたが回り道はしないことにします。

 

つい先日ガンダムGのレコンギスタが最終回を迎えましたが、ここから何年かかけて富野由悠季氏の過去作も遡っていきたいと考えています。ただ観るだけでも良いとは思うのですが、せっかく観るのだから自身の思考の整理や感想を残すことをやっても良いのではないかと考える自分も存在し、ならば備忘録として後の自分のために残すだけでなく外に公開してみてもよかろうと今この文章を書いております。

 

しかしまぁ、そうは言いながらも自身の文章の公開は精神衛生上あまり良いことがないかもしれないとも思えるのでそこはジレンマです。どちらにせよ私の持つ拡散力など無に等しいと言われればそれまでですが。

 

そしてもう一つ、いつから始めるかは自分でもわかりません(笑)。 

 

端的に理由を申し上げますと、今の私にそのようなアニメの視聴環境はないのです。作ればよいという話ではありますしその通りではあるのですが、行動に移すまでに時間がかなりかかってしまう性分でありまして。いつやるかわからないと言いつつもこんな内容の文章を書いているのも自分に何らかの形で理由を与えたかったというところがあります。「記事を投稿してみよう!」という文字が煩わしくなったというのもありますが。

 

一応感想を残す場所としてこのブログを使っていこうと思っていますが、そこまで固く決めてしまうつもりはありませんし適当にやっていこうかと思っています。Gのレコンギスタ等の既に鑑賞した作品について何か残しておきたいと思えばそれについて書くこともあると思います。ブログ初心者なので右も左も分かりませんがご理解いただければと思います。